資材運送ドライバーとSDGsの関係性とは
こんにちは!
滋賀県甲賀市の運送業者として、建材や鋼材などの資材運送のご依頼を日本全国に向けて行わせていただいている、土山貨物運輸有限会社です!
近年社会的な注目度が高まっているSDGsという言葉について、みなさまはその内容を詳しくご存知でしょうか。
実は資材運送ドライバーの仕事とSDGsの間には、深い関わりが存在しています。
そこで今回は求職者の方へ向けて、資材運送ドライバーとSDGsという概念の関係性について、詳しくご紹介いたします。
SDGsとは

まず前提として、SDGsという言葉の詳しい意味を見ていきましょう。
SDGsは持続可能な開発目標と訳される言葉であり、2015年に開催された国連サミットにおいて採択されたものとなっています。
SDGsには国際社会が一丸となって取り組み、2030年までに達成すべき17の目標が掲げられており、その中には環境保護に関する項目が多く含まれています。
私たち人類が発展を遂げていくにつれて、これまでに多くの自然環境が蔑ろにされてきました。
そんな風潮に一石を投じ、環境を顧みない発展に歯止めをかけるための目標として掲げられたのがSDGsです。
資材運送と環境保護
運送業とSDGsは関係が薄いように思われるかもしれませんが、実際には運送業と環境の間には密接な関係があります。
適切な運送ルートを設定し、無駄なくお届けを行わせていただくことで、温室効果ガスの排出量は軽減されていくでしょう。
また資材運送と環境保護の間にも密接な関係があり、資材を丁寧に扱い、破損させず廃棄される資材が出ないよう心がけて運送を行えば、木材などが無駄になることがなくなります。
優れた技量を持ったドライバーによる質の高い資材運送は、SDGsを意識した社会を運営していく上で、欠かせないことだと言えるでしょう。
【求人】土山貨物運輸では新規スタッフを募集中!

弊社では現在、資材運送ドライバーを新たに募集しています。
さまざまな運送への対応力を高めるべく多様性ある人材を求めており、経験・未経験を問わない採用を行っているのが弊社の特徴です。
大型自動車免許さえお持ちであれば、ご応募いただく上でそれ以外の条件は問いません。
給与や福利厚生が整っているのはもちろん、その他にも走行手当、職務手当、高速手当、無事故手当、皆勤手当などの諸手当を充実させるなど、働きやすい環境をつくりました。
ぜひ土山貨物運輸の仲間として、一流のトラックドライバーを目指していきませんか?
皆様からのご応募をお待ちしています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。